IMG_6614.jpg

Flower Piano

We visited Botanical Garden in San Francisco and participated in the "Flower Piano" event.

There were 12 pianos in the garden and they were available for the public to play.

The setting at the "Moon Viewing Garden" was like Debussy's world so I played " Clair De Lune".

I felt like in paradise!!

サンフランシスコのボタニカルガーデンでフラワーピアノというイベントが開催中と教えてもらい、確認すると最終日だったので、子どもたちと行ってきました。

園内各所に12台のピアノが設置されていて、平日は誰でも自由に弾くことができます。

花盛りの庭園でピアノが弾ける機会なんて、なかなかありませんよね!

日本庭園風の池の上の舞台はドビュッシーの世界そのもの!

この日は十三夜ということもあり『月の光』を弾いてみたのですが、後で庭園のマップを見てみると、”Moon Viewing Garden"と書かれていてびっくり!

良い思い出になりました。

どれも古いピアノで調整も微妙な感じではありましたが、個性豊かなピアノに慣れるのに良い練習になりました。

練習不足でグダグダですが、この素敵な世界を少しでもお届けしたく、動画を作ってみました。

IMG_6632.jpg
IMG_6655.jpg
IMG_6647.jpg
IMG_6656 (1).jpg